本当に大切なもの〜灯台下暗し〜

こんにちは!

偏頭痛も治まり、ようやく色々落ち着いて来ました。

 

今日のブログは、昨日あった不思議なお話しです。

 

ここ最近、私が様々な神様に呼ばれ、色々神社に行っていました。

愛染明王から成田山に呼ばれた時くらいからでしょうか?

 

で、元々一昨日〜昨日にかけ友人が来てちょっと遠出しながら紅葉狩りに行く予定でした。

なんですが、1〜2週間くらい前?に18日に予定が入りそうとの連絡があり、まぁ無理かなと。

 

補欠日として来週末を候補にしていました。

 

で、水曜日の夕方頃、明日どうする?という連絡が。

私の体調も落ち着いて来ていたので、任せるよ!と返信したのですが、その日は何故か異常に眠く、仕事から帰宅するやいなや食事もお風呂も入れずバタンキュー。

翌日は予定が空いていたので、今日どうする?と連絡したら、予定終わり次第行くと。

 

ん??

そんな時間にわざわざ??

と思いつつ、買い出ししたり家の掃除したり・・・

 

で、友人が来て飲んで色々話して気付いたら夜中3時という笑

もう若くないんだから笑(うるさいですね笑)

 

で、案の定起きるのは10時、朝ご飯を食べ、ゆっくり支度している時に、フッとある言葉が。

 

『アメノミナカヌシ様が呼んでいるよ』と。

あっ、呼ばれる時、私の場合は知っている場所ならそこの景色が出ますし、今回は無意識に『アメノミナカヌシ様を祀っている神社』を探していました。

前日に友人から海見たいと言われていたので、その方面で探したら、ピンと来た場所があり、そちらにお参りしました。

 

そして、私も友人も同じような悩み?を抱えているのですが、友人が新幹線で帰るため送り、日付けが変わるくらいに、LINEしながら私があることを言ったのです。

 

(私)昨日より落ち着いていたでしょ?

あれ、導きがあったから。

(友人)それ、晩飯食うちょっと前?

(私)!?!?!?

なんでわかったん!?

(友人)同じタイミングでなんか降ってきた笑

(私)実はこういう導きがな・・・

 

そこで連絡は一度途絶えます。

その瞬間、私寝る時に某動画サイトのスピリチュアルな動画(音楽)を見ながら寝るのですが、急に音が止み、着信音が。

 

すぐ切れてしまい、折り返し。

すまん、ミスったと笑

まぁ、家着いたから良いや〜って言われて、すかさず『なんでお告げ?来たタイミングわかったん!?』と聞いたら、同じタイミングで来たからと。

 

で、内容を伝えようとしたら、友人が物凄い声を出し、どうした?って聞いたら、構わず話してってちょっと驚いた声で言うので話したら・・・

 

間違えて電話したから見てなかったんだけど、同じようなお告げだったと・・・。

 

実はこの二人、気になる方がおりまして笑

私は打ち明けて友人関係のままになり猛烈アピール中なのですが笑

 

その後に電話越しに友人を使い、とあるセリフが。

『今の自分があるのはなんでだと思う?』

 

両親がいるから産まれてきて、育ててもらえたから生きていて、様々な仲間たちがいて、その輪の中で趣味ややりたいことを見つけたからかな?

もっと言えば、その仲間たちや輪を大切にしようと思った自分がいたから、かな?

 

『いいか、振り向いてもらうことを考えるんじゃなく、いつも自分や周りの人、趣味、やりたいことをやって自分が今持っている豊かさに気付け。そして心から楽しめ。そうすると『この人といると楽しい』と思われる。まずは自分が楽しめ』と。

 

要約しすぎたので、かなり文言は変わっていますが、ニュアンスは一緒です。

ちなみに、この言葉を言うようなガラではなく、多分お告げで気付いたのか、降りてきたのか笑

不思議なんですがね。

 

そして、今日さらに不思議な出来事がありました。

それは次回、お話しします♪

 

灯台下暗しとはこのことですね。

スピリチュアルを知り、自分の持っているもの、自分の豊かさに目を向ける大切さを知っているはずなのに、やはり気付けていなかったです。

 

もう一度、今ある豊かさを見てみます。

本当はたくさん持っているので。

 

アメノミナカヌシ様、昨日はお呼びいただきありがとうございます。

また、いつもお助けいただきましてありがとうございます。

お陰様で私の人生は、奇跡に溢れています。

 

では、また次回!