時間調整は、その時は意味がわからない。後になって必ずわかる。

こんにちは!

 

先日の不思議な体験談です。

12月頭、15年以上付き合いのある友人と久々に会う約束をしていました。

ただ、その予定の日の3日前から父親が体調を崩し、看病兼家事係でずっと実家にいました。

 

そんな状況なので、予定はリスケとなりました。

約2週間のタイムラグです。

もちろん、私は何かの時間調整かな?と思っていました。

ただ、やはり楽しみにしていた分、なんでだよ〜!とも思いました。

 

でもって、その再予定日の2〜3日前に先日ちょっと枕言葉で書いた『灯油事件』がありました。

 

マット洗ったりしたのに、一向に臭い取れない・・・いやむしろ臭いキツくなってて車乗るたび吐き気するレベル・・・

 

その友人は車に詳しかったので、会う前に事情を伝えておきました。

 

で、その日友人の家につき車内の臭いを嗅いで第一声が

『染み込んだだけでここまで臭いが出ることはないだろ!』とトランクを開け、片っ端からマットやらスペアタイヤやらを取って行くと・・・

 

まぁ、この先はご想像にお任せします笑

 

この日にリスケしなかったら、と思うと本当に恐ろしいです。

 

で、本題です。

これ、私の中では結構レアパターンなんです。

 

何がって、時間調整が働いたのはわかります。

というか、時間調整がかかったタイミングでわかってました。

ただ、この日になった理由がその日にわかることってあんまりないんです。

 

もっと後になって、あの日からこっちになってて良かった〜って気付くのがほとんどだったんです。

ちなみに、候補日はその日と翌週の二つ出していました。

早い方になった理由はまだわかりません。

いや、半分分かってますが笑

 

神様の時間調整って、恐らくその時(時間調整された時)に、何が起こるのかわからないんです。

でも、後になって『最善最高のタイミング』って気付きます。

 

今回は、リスケ日に理由がわかった珍しいパターンでしたが、これリスケしてなかったら多分私倒れてました笑

臭いにやられて笑

 

そして、もう一つ。

最近、ずっとブログに書いていますがハードすぎて、仕事→学び→ちょっと睡眠→仕事みたいな生活で休日はやらなきゃな〜と思っていたことに時間を割いていて『趣味』や『自分の癒し』『自分の楽しみ』を置き去りにしていました。

せいぜい、家での食事中の動画閲覧が癒しでしたかね笑

 

学び、仕事(私は学びもブログも未来にやりたいことへの勉強もすべて仕事だと思っています)全部楽しいです。

今まで感じたことはなかった楽しさがあります。

ただ、趣味の楽しいとはやはり違います。

 

気を張っているか、気を緩めているか、みたいな違いでしょうか?

 

ずっと気を張っていたんだなとふと感じました。

 

で、その帰り道にふと思いました。

趣味って大切。

仲間も大切。

仕事も大切。

健康も大切。

お金も大切。

 

健康で、一所懸命に仕事して、稼いだお金で趣味を充実させたり、仲間たちと楽しい時間を過ごすこと。

きっと、そんな当たり前なことが本当に大切で感謝すべきことなんだなと感じました。

 

実はほぼ同時期にもう1件の時間調整が入っています。

これは、その時間調整理由がわかったら上げたいと思います。

 

ただ・・・この間に車に人を乗せる予定なくてよかったと心底思いました。

 

ただ、このブログを書いている時に、もう1件の時間調整理由がなんとなくわかりました笑

なるほどですね、流石宇宙の采配です。

 

なんか、仕事(先程書いた全般)が楽しいからと、自分を置き去りにしすぎていたようです。

 

うーん、なるほどなるほど。

これまた、考えることが増えました笑

 

まぁ、タイムラグ中に色々学びます。

ただ、このタイムラグが終わって欲しいんですが、終わる前にもっと学びたいという狭間で揺れ動いてます笑

 

とはいえ、本当にもう終わりそうな予感しかしていません笑

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

もう少し、冷静になりましょう、自分殿笑

結果は決めたはずでしょう?

自分からブラしてどうするんですか?笑

 

皆様も、時間調整が働いたと感じたら慌てず焦らずやることやって待ちましょう。

時間調整が働いた結果、悪い結果になることは私はないです。

 

次回もお楽しみに♪♪