幸せは歩いて来ない

こんにちは!

貢献感ってすごいものですね。

最近もの凄い実感しています。

 

今日で【幸せになれない】の思い込みの項は完結です。

明日からは【思い込みシリーズ】を挙げていた際のひらめきなどを挙げていきます。

 

まとめとしては

・幸せになれない、幸せになってはいけないの根底にはライフスタイルなど人生の前提が大きく関わっている。

・ライフスタイルなど人生の前提は【無意識】に【自分自身で選んだ】ものである。

・幸せになれない、なってはいけないという前提は【親】を軸としている。

・自分の幸せは自分の課題であり、そこから広がる連鎖は共通の課題。

・幸せになるために必要なのは【覚悟】【決意】【能動的思考】。

 

となります。

 

歌詞などで【幸せは向こうから寄って来ない】という文言があります。

それはある意味合っていて、ある意味外れています。

 

ないものねだり、不幸探しをしているうちは間違いなく幸せは来ません。

来ても気付かないんです。

 

能動的思考で幸せ探しをすると、びっくりするくらい大小様々な幸せがあることに気付きます。

 

やはり、自分次第なんです。

ないものねだり、不幸探しは受動的思考でしかありません。

〇〇のせいで〜、といって自分の責任とは考えないからです。

 

幸せ探しは能動的思考です。

今日自分にどんなラッキーがあったか、どんな幸せに巡り会えたかを考えていくからです。

ひらめきも、幸せのうちです。

何故なら、気付きであり学びであり、自分に必要な知恵だからです。

 

とことん【自分を幸せにする】と【覚悟・決意】を決め【能動的思考】で幸せを探し感じ、求めていく。

結局、それしか出来ません。

 

自分が幸せでないのなら、恋愛しようと結婚しようと転職しようと決して幸せにはなれません。

どこまでも相手のせい、環境のせいにして自分を見つめることはせず、私は被害者だと言い続けているだけでしょう。

受動的思考とは、そういうことです。

 

能動的思考で幸せを探し感じているのなら、もっと大きな幸せが近づいて来ると思います。

そして、その幸せを周りと共有し、周りの人を幸せにすることでまた幸せが巡ってきます。

 

これが今回のまとめ的内容です。

 

自分の幸せをとことん能動的思考で追いかけてみてください。

楽しくなってきます。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

スケジュールの関係で来月まで勉強会が再開出来ないのでまたひらめきブログになります。

勉強会再開後は様々な思い込みシリーズに戻ります!

 

次回もお楽しみに♪♪