面白いリンク

こんばんは!

 

ちょっと面白いリンクを見つけたので、ブログに記載します。

言葉シリーズ・・・なのかな?笑

 

某マンガのセリフに『諦めたらそこで試合終了』という有名なセリフがありますよね。

 

で、これまた有名な歌詞に『諦めるくらいなら信じて』という歌詞があります。

 

諦めたらそこで試合終了、諦めるくらいなら信じて

 

これがふと繋がったのです。

 

試合終了はいつでも出来ます。

つまり、諦めることは簡単ですし、やめたいならやめればいい。

ただ、やめる前にもう一度だけ自分や周りを信じてみましょうよ。

という形でふと繋がりました。

 

これは、この曲を聴いていた際に、歌詞付きで見ていたら降ってきました。

 

やめたいならやめれば?

これはドS本で宇宙さんが主人公に言ったセリフです。

ただ、やめたいならやめればいいけど、自分や周りを信じる事だけはやめるなよ。

それは本当の意味で人生の試合終了の合図だ。

という言葉が降ってきました。

 

ちょっと周りを信じる事、自分を信じる事を諦めかけていたような気がします。

 

皆様も、ちょっと踏みとどまって信じてみてください。

きっと、そこにある温かさに気付くと思います。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

次回もお楽しみに♪♪