2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉シリーズ

こんにちは! 最近は合間にブログを上げたりするので夕方〜夜が多いですね。 読んで下さる皆さま、ありがとうございます。 今日は久しぶり言葉シリーズです。 今日は【不安】という言葉です。 感情の一つでもある不安。 経験したことのない人は誰一人いない…

『ない』から【ある】へ

こんにちは! 昨日ブログを上げなかった分、下書きをしていました。 誰にでも『ない』という状態を経験したことはあると思います。 例えば、お金や時間、友達、趣味など何かしら『ない』の時期を経験したことはあると思います。 最初から全部が【ある】の状…

本当は隠れているのではなく隠そうとしている?

こんばんは! 今日、言霊を言っていたあとにふと思ったことがあります。 例えば別れた恋人や友人など、言葉で悪くいうことがあります。 もちろん、恨んでいないと言っていても、です。 これって、嫌いになるという目的のためにわざわざ嫌な思い出を浮かべて…

人生は哲学

こんばんは! 夜の更新になりました。 なので、今日はサクッと短いブログです。 このブログもそうですし、様々な自己啓発本などで神様云々、スピリチュアル云々と目にする機会が多いと思います。 胡散臭いとか宗教的とか思うかもしれません。 ただ、神様がい…

逃げるは恥ではないし役に立つ

こんにちは! 年度末、色々あって更新ストップしてしまいました。 またゆる〜く再開します。 このところ、色々と立て込んでいてメンタルブレイクしておりました。 そしたら、生きる希望というか強さとか、そういったものをキレイに表現している動画によく出…