2021-01-01から1年間の記事一覧

スピリチュアル、言霊、アドラー

こんばんわ! 私には、仕事納めも仕事始めもありません(ちなみに今までずっと笑) 年末年始『だから』、GW『だから』、誕生日やクリスマス、お盆『だから』という感覚がまるっきりありません。 年が変わったからどうこう、もなかったです笑 本題へいきましょ…

兄弟(姉妹)間の劣等感

こんにちは! なんだか、色々な時間調整が働いています。 その時間調整の意味はわかりませんが、きっと何かあるのでしょう。 今日は、『劣等感』を取り上げます。 ただ、『劣等感』の中でも【兄弟(姉妹)間の劣等感】についてを書いていきたいと思います。 誰…

その因果律を変えてみる

こんにちは! なんかわからないのですが、やっぱり楽しい毎日を過ごしています。 かといって、特別ハイテンションではないです笑 今日のお題は、因果律を変えてみる、ということです。 因果律を変えるとはどういうことか。 例えば、『お金持ちになる』と決め…

〇〇が人を変える。のではない

こんにちは! 先日、半日以上睡眠をとりました。 やはり、3時間睡眠でも楽しいから案外いけるなと思っていても、蓄積はされるのですね笑 そこも含めて『時間』の使い方を考えていきます。 今日は、突然降ってきたことを書きます。 よく『お酒』が人を変える…

『支配』から『管理』へ

こんにちは! 年の瀬らしいですね笑 あんまり意識しなかったです笑 なんでって言われたら、もう大きな変化が来ているからです。 年が変わったら何か、ではなく今はひたすら自分に来る教えやひらめきをしっかり忘れないように、大切なもの、人、ことを見失わ…

タイムラグ。実はもの凄い時間。

こんにちは! 今日もいきなり本題へ入ります。 意中の人に気持ちを伝え、天之御中主様の言霊を言い始めてから始まったタイムラグ。 学びの期間なんだと知り、今ではネガティブにあまり襲われなくなりました。 もちろん、ゼロにはなりません。 ただ、学びを受…

ネガティブに襲われた時。

こんばんは! 久しぶりに友人と近況報告をしました。 その際に教えた、ある言葉。 斎藤一人さんのお話で聞き、私も取り入れました。 お互いにタイムラグ中、結果は決めてあるので迷うことはないですが、やはりネガティブというのは付きまといます。 私はそん…

言葉シリーズpart2

こんにちは! 実は今日、ブログのお題がありません!(でした笑) が、不思議な巡り合わせで先日ふと聞いた言葉の語源を調べていて、そのことをお題にしたいと思います。 今日の言葉は 『厄』 です。 厄年、厄日、厄介・・・ あまり良いイメージのない言葉かも…

言葉には必ず語源がある。

こんにちは! 今日はいきなり本題です。 先日の朝方、電車に乗っている時に宇宙が教えてくれました。 『言葉には語源がある。そして言葉には力がある。それも改めて勉強していけ』 だそうです。 で、今日教えてもらった言葉。 『疲れた』 『ツイてる』 この…

お陰様です。

こんにちは! お陰様を持ちまして、新しく開始したこちらのアカウントの閲覧数が、まだ3ヶ月弱で500件を超えました。 見てくださる皆様、本当にありがとうございます。 以前のアカウントが約2年半くらいで1200〜1300くらいでしたので、まもなく半分に到達す…

『願いが叶う』ということ

こんにちは! バタバタしてあまり寝ておりません笑 ただ、何故か覚醒しております笑 魂のステージが上がってきた証拠でしょうか笑 さて、今日の本題です。 よく某動画サイトや自己啓発本、スピリチュアル本やブログによくある『願いが叶う』という文字。 何…

宇宙の法則とアドラーの理論

こんにちは! 新企画です!! その名も 『宇宙の法則とアドラー心理学』 色々なサイトで言われている宇宙の法則、スピリチュアルの理論。 これらを私が知ったきっかけは以前お話ししたドS本。 で、私は勝手にドS本をアドラーの理論で説明してみるということ…

大切なものを比べる不毛さ

こんにちは! 先日、アメノミナカヌシ様の言霊を言いながら瞑想していた時のことです。 (1ヶ月近く温めてました、ごめんなさい!) 30分くらい経ち、少し休憩をしていました。 何故か無意識に某動画アプリを開いていて、よく見させていただくコラムを書かれて…

時間調整は、その時は意味がわからない。後になって必ずわかる。

こんにちは! 先日の不思議な体験談です。 12月頭、15年以上付き合いのある友人と久々に会う約束をしていました。 ただ、その予定の日の3日前から父親が体調を崩し、看病兼家事係でずっと実家にいました。 そんな状況なので、予定はリスケとなりました。 約2…

やっぱり来ていた宇宙のヒント

こんにちは! 先日、怒涛の宅急便ラッシュ(約半月続きました笑)が終わり、次を考え始めたところです笑 あっ、届く方ですよ笑 忙しいというとそうなんでしょうけど、心を亡くしてないので忙しいとは違うんでしょうね笑 さて本題へ笑 先日、なんとなく学ぶべき…

本当は持っているし足りている。でもずっと足りないもの

こんにちは! なんか、あれやろうかな、こうしようかなと思って、ただそれをやる意味?となってスルーしたらずーっと心がざわざわしていて、やったらすぐに落ち着く、を繰り返してます笑 ただ、それをやると見事なまでに時間調整が入り、ナイスタイミング!…

『あの時』本当は上手くいっていたのかも。

こんにちは! やること、考えること、乗り越えること。 非常に多く、本当に暇なしな『今』を過ごさせていただいております! ありがとうございます! 最近、本当に色々な音楽を聴きます。 私自身、ドラムが非常に好きなのでドラムのラインを追いながら聴いて…

その『過去』があり『今』の自分、『未来』の私。逃げないこと。

こんにちは! 日中投稿は久しぶりですね!(いや別にそうでもない) 毎日毎日、本当に色々と学ばせていただいていて、乗り越えるために楽しい未来を想像し、言霊を唱えています。 結局、今も楽しいんですね笑 先日、非常にひらめきや教えが多い日がありました…

『やりたいことをやる』

こんばんは! 腰を痛めてしまい、静養中なので今日も夜投稿です。 先程、いきなり言われました。 『やりたいって言っていたこと、お前の周りで自分含めてすでに3人分。どれもこれもお前のオーダーで叶ったぞ!』 はて? 3人分? 全部私のオーダーで?? する…

上手くいかない時

こん・・・ばんわ! 珍しく夜に投稿します! 今日は早速本題へ。 人生において上手くいかない時、恐らく皆様も経験あるかもしれません。 『こうなったら良かった』『ああなってたら』と思うこともあるかもしれません。 ただ、その時に予想通りの流れになって…

ブーメランの法則

こんにちは! なんか、本当に不思議な出来事が連発しております。 ただ、一つだけ今言えることが増えました。 多分、倒れたり死なないように色々起こしてくれるから『無茶』をしても大丈夫なんだろうなと、自分でもよくわからない安心感があります。 そんな…

忘れていたこと?気付いたこと?

こんにちは! ちょっとハーディー(意味わからん笑)な日々を過ごさせていただいていまして、昨日は少々余裕がなくブログ更新をお休みしました。 お陰様で、色々な気付きの日となりました。 で、このブログタイトル。 実は私は知っていたはずなんです。 ただ忘…

不思議な感覚

こんにちは! 先にお断りしておきます笑 今日は短いブログです笑 今日も変わらず、二つの言霊を1〜2時間おきに変えながら唱えていました。 そして、寝ていたらいきなり叩き起こされました。 そして、眠い目をこすりながら『やれ』と言われたことをやった後、…

死ぬくらいなら、最高の未来を創造する

こんにちは! 先日、天之御中主様の言霊を唱えていた時に、何故今こうして生きていられるんだろう?とふと思い、当時のことを思い返してみました。 友人からの電話、喧嘩して出ていった当時の交際相手が血相を変えて帰ってきたこと、謎のおじさんの連発・・…

不思議な時間調整。神様のタイミング

こんにちは! 今日は、以前のアカウントでもお話ししたことのある『神様の時間調整』について書きたいと思います。 これは『書いて!』と言われたというより、『ふと書かなきゃな』と思った内容です。 恥ずかしながら、先日のブログで近況を打ち明けました。…

嘘か誠か。それって重要ですか?

こんにちは! これは、昨夜友人と電話をしていた時に話したことなんですが、それを書けと言われたためこのひらめきを書きます笑 あの〜、マジで寝かしてくださいませ笑 宇宙様笑 先日、用足しに行く際に少し考えていました。 実は今、私もバタバタしていてお…

宇宙のヒント。確かにすごい。

こんにちは! 今日は違うブログをあげようとしたのですが、予定を変更します。 またスピリチュアルな話題に戻ります笑 あっ、そういえば! 体調不良ブログの時でしたかね、龍雲をあまり見ないと書きました。 あの直後、外出する用があり出たところ、龍雲が2…

ありがとうの先取り

こんにちは! ぽんぽん出てくる『ひらめき』のお陰様でブログのネタが大量すぎて・・・笑 宇宙さん、もう少し落ち着きましょう笑 今日も、スピリチュアルとアドラーの融合作です! スピリチュアルでは、ありがとうの先取りや先払いの法則。 これらがよく言わ…

恋愛と課題の分離

こんにちは! 久々にアドラー心理学関連ブログのお時間が来ました! ひらめきをくださるお陰様です。 ありがとうございます。 実は最近、少し違和感を感じていました。 違和感?モヤモヤ感?いや、それを違和感と呼ぶ笑 それは、友人と恋バナをしていた時の…

忘れていた、忘れてはならないあのこと。

こんにちは! 今日は、某動画サイトを開いた時に出てきた動画のタイトルから、忘れていたことを思い出したので、それをあげます。 こういう些細な『ふと』が大切なんですね。 私がスピリチュアルや神仏、宇宙といったものに出会ったのは、もう4〜5年前?にな…