嘘か誠か。それって重要ですか?

こんにちは!

これは、昨夜友人と電話をしていた時に話したことなんですが、それを書けと言われたためこのひらめきを書きます笑

 

あの〜、マジで寝かしてくださいませ笑

宇宙様笑

 

先日、用足しに行く際に少し考えていました。

実は今、私もバタバタしていてお相手の方は体調を崩していて会えていません。

 

ただ、『体調不良というのは本当だろうか。避けられているのじゃないか。』というネガティブがあったのです。

 

まぁ、未来が見えない(イメージではなく)からっていうのが一番なんでしょうけど笑

 

その時、宇宙さんから

『それが事実がどうか関係あるの?お前が今考えること、やることはそれじゃねーだろ。』

と。

 

確かにそうです。

考えることも、やることも別にあります。

それに、確かにそれが嘘だろうと本当だろうと関係ありません。

本当なら、ただ回復を祈るだけ(というより大国主命様はそれで来てくださいました)

嘘だとしても、それを知る術はありません。

連絡は取っていますし。

 

今はただ、前向きに夢への挑戦をするだけです。

そして、折れそうな時、負けそうな時にその存在を思い出し、また一歩進むだけです。

 

ただ、会えなくなってから存在の大きさ、存在への感謝の気持ちは大きくなりました。

今はきっと、ブレないか?ないものねだりをしないか?を試されているのでしょう。

 

ちなみに、ないものねだり。

これは、あることを知らないから起こります。

なくなってから気付く、も同じです。

 

それはただ一つのことで、このブログでは再三書いてます。

『感謝』です。

 

なくなって初めて気付く。

『その人(物)がいた(あった)ことで、自分はどれほどに豊かで幸せだったか』ということに感謝を知らないから、『いる(ある)ことが当たり前』だと思うから、なくなって不自由さを感じます。

私もまだまだ感謝が足りません。

重々承知しています。

最近は、常に『その出来事に感謝出来ること、学ばせてくれること』にフォーカスしていますが、まだまだ足りていません。

 

ないものねだりも同じなんですね。

今あるものに感謝して、更に豊かさを求めれば勝手に入ってきます。

ないから欲しい、はわかります。

ただ、本当にないものばかりでしょうか?

本当は、もっと持っているんじゃないか?

それに気付いて、すべてを大切にすること、すべてに感謝することを学ぶ時なんだろうなと、思っています。

 

というか、そう考えるとすべてが辻褄が合います。

タイミング的にも笑

かなり神様の時間調整が働いているなと感じます。

 

実は、この状況に陥ったのはすべて『気持ちを打ち明けた後』からです。

愛染明王に最初に呼ばれたのも、忙しくなりだしたのも、お相手が体調を崩したのもすべて。

ただ、やはりその後から色々と一気に変化が押し寄せて来ました。

周りの人、家族、お金、仕事、幸せetc

それらについて、かなり急激に一気に学ばせて頂いています。

アドラーの説く『愛』や『存在レベルの感謝、貢献感』『二人で取り組む共通の課題』についても一気に考えさせられています。

 

実はこれ、11月中旬からです。

すでに3週間くらい、ほぼ寝ずの状態です笑

むしろ、よく倒れないなと思います笑

 

ただ、やはり根底には『存在レベルで貢献してくれる存在があり、そこに感謝を持ち、すべてを大切にしているか』があるんだなと感じます。

一番最初に天之御中主様にご挨拶した日に聞こえた声もそうでした。

 

とはいえ、寝ずの状態が続くのは良いことではありませんが笑

 

だからこそ、食事だけはかなり気を使い始めました笑

 

タイムラグ、神様の時間調整って、きっとこれを知るためにあるのかもしれません。

そのオーダーの本気度、そして『本当は持っていた豊かさ』を知り、そこにフォーカスを当てて感謝すること。

ただ、目の前の現実だけを見て『ああでもないこうでもない』と嘆くだけではなく、そのオーダーを叶えるために『今学ぶことは何か』にフォーカスし、『今学ぶこと』に気付いたら『学べたことに感謝』して『また一歩オーダー達成に近づいた!』と前向きに動くこと。

 

どうやら、私もようやくドS本の内容の片鱗、アドラー心理学の片鱗が見え始めた段階なのかもしれません。

 

日々勉強、日々感謝です。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

生かしていただいた奇跡に感謝。

豊かな人生に感謝です。

 

次回もお楽しみに♪♪