2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないない地獄から抜け出す

こんにちは! 久々の自分時間、とても実りある時間になっていました。 お金、時間について【使い方】を知らないからないない地獄になっていたのらもちろんですが、お金については【稼ぎ方】も知らなかったことを知りました。 例えば同じ仕事を同じ時間してい…

ないない地獄の罠

こんにちは! 今回からは前回の講座の新項目に移ります。 しばらく不定期更新になるかもしれません。 今回からは【お金】【時間】のないない地獄についてです。 私の主観なのですが 『お金がない』って言っている時や人は、『時間もない』って言っているよう…

復帰のお知らせ

こんにちは! しばらく更新出来ず申し訳ございませんでした。 話題のアレではないですが、体調を崩しておりました。 ブログ更新は続けようか迷いましたが、せっかくのタイミングなので一切を遠ざけ改めて自分を見つめ直す時間だったり、理想とする未来、人生…

更新について

こんにちは! 数日間更新出来てなくてごめんなさい。 実は次の記事の内容について、勉強会でも話していない内容についてひらめきやヒントをいただきまして、その内容を落とし込んでいます。 記事にできるレベルまで噛み砕けたら再開しますので今しばらくお待…

仕事についての思い込み

こんにちは! 二日間、更新出来ず申し訳ございませんでした。 鼻炎が悪化し蓄膿症になり、肩や首のコリとそこからくる頭痛で何も出来ずただ横になっておりました。 お陰様で回復して来ていますので、ブログを再開します! 今日は仕事についてのまとめの章で…

職業に貴賤はない

こんにちは! 2月に入り、まだまだ寒い中重度の花粉症、慢性鼻炎持ちの私は鼻がやられております笑 それ以外はバリバリ元気ですが、春先が既に怖いです笑 今日のお題は 【職業に貴賤はない】 についてです。 よく、コンビニやレストランの店員さんに横柄な態…

やりがいとは

こんにちは! もう少しでまた束の間の休息を取る予定が見えてきたので多少しんどくても乗り切ろうと思います! 前回、仕事と働くということについて漢字から分析してみました。 では仕事のやりがいとはなんなのか、という話しを今日はしていきたいと思います…

【仕事】【働く】ということ

こんにちは! ありがたいことに、前のアカウントで数年かかった閲覧数を、こちらのブログでは半年前後で超えそうな勢いです。 本当に日々見にきてくださる皆様、ありがとうございます。 お陰様でブログ更新を熱意を持って行っていられます。 今日は、仕事、…

【仕事】とは何か

こんにちは! 最近、疲労気味で短時間しか寝れなくなりました笑 ちょっとゆっくり資料作成やらに時間を割く日を作って体を休めないとです。 前回から、思い込み講座の内容ブログに戻りました。 今は【仕事のタスク】についてです。 仕事、というと【ダルい、…

【信用】の対人関係とは

こんにちは! お陰様で相変わらずの日々を楽しく過ごしております。 先日、かなり連勤したお陰様で有無を言わせず休みが来ました。 そこで友人に時間を割いてもらい、思い込み講座第二回目を実施しました。 今回から、その内容を少しずつ上げていきます。 先…