【仕事】とは何か

こんにちは!

最近、疲労気味で短時間しか寝れなくなりました笑

ちょっとゆっくり資料作成やらに時間を割く日を作って体を休めないとです。

 

前回から、思い込み講座の内容ブログに戻りました。

今は【仕事のタスク】についてです。

 

仕事、というと【ダルい、嫌だ、キツい、辛い】というネガティブな要素が強いですかね。

しかし、本当にそうなのでしょうか。

 

私自身、販売や営業の仕事をしていた時はなかなか上手くいかず、仕事嫌だなと思っていました。

今は販売もノルマもない仕事で、ほぼ同じ報酬を頂いています。

日勤と夜勤、という差はあれど今まで出会うことのなかったような豊かな方々やタフな方々とともにお仕事させていただいている中で、【仕事って楽しいな】と感じています。

それゆえに、気付いたら月の8割仕事していたりします笑

 

まぁ、仕事行きたくないまではいきませんがゆっくり寝たいという気持ちはあります笑

体の都合で趣味の車も思い切り楽しめるというコンディションではないので、治る時期が春先だしその頃には雪の心配も減るから今はもう少し働くことを楽しもうと思っているので全く苦ではありません。

 

今まで出会う機会のなかった方々も、口では仕事ダルいー、とか言いますが、背中というか態度で見ていて感じるのは【責任感、誇りを持っている】ということです。

 

心の奥底では、仕事が好きなんだなと感じます。

そして、やはりそういう人ってカッコいいなと思います。

 

そうすると、不思議なんですが私だとブログや講座、資料や原稿作りなどももっとやろうと思えます。

 

1月度は確か2〜3回ブログ休日をいただいただけだったと思います。

恥ずかしい話、くだらない不慮の事故で新年早々にちょっと寝たきりみたくなった日も更新していましたし、ほぼ3時間程度しか寝ずの10連以上連勤時も毎日更新していました。

 

その原動力は何か。

日々見に来てくださる方がいらっしゃること。

そして、自分が学んだ様々なことを共有し、皆さまの人生が豊かになるようにという思いです。

これを【責任感・誇り】というのでしょう。

 

私は少しずつ、着実に豊かになっていると感じています。

それは【ひらめき】という形で来た様々な教えをしっかり実践し、活かしている証だと思います。

その【ひらめき】や学んだことをブログや講座で発信しています。

 

仕事とは、キツいし辛いし嫌なこと、ではなく結構楽しいことだと感じました。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

次回もお楽しみに♪♪