『幸せになりたい』から『努力しています』は叶ってる

こんにちは!

新年といえど、私は約2ヶ月変わらずに『大変』な時を過ごさせて頂いています。

ありがとうございます。

 

実は今日、ブログのネタがなかったんです。

で、あまり寝れていなくて無意識が結構優位になっていました。

何故か、某動画サイトを開いていてたまたま気になる文言があり、その後に聞いていた曲の歌詞からなんとお題が出てきました。

 

天之御中主様のお陰様です。

私もよく言っていました(なんなら今も言いがちです)が、『幸せに【なりたい】』『豊かに【なりたい】』

から

『努力しているんです』『もっと努力しないと』

 

という人は多いと思います。

 

で、その曲の歌詞を聞いたあとに、何故か先程の文言が頭に浮かび、宇宙さんから

『もう叶えてるよ。』とだけ。

 

一瞬で答えがわかりました。

 

【なりたい】から【努力している】は確かに叶ってます。

 

何故かというと、【こうなりたい】から【努力している】という【現実】が出来ているんです。

ちなみに、この【なりたい】から【努力している】のままだと、生涯【なりたい自分】にはなれないと思います。

 

それは【なりたいな】が目的になっているからです。

【こうなった自分】を目的に設定していないんです。

 

恐らくずっと【なりたい】から【努力】の状態のままです。

 

もう既に、目的は達成されています。

 

宇宙の真理でいう『結果を決める』

アドラー心理学の『目的を明確にする』

です。

 

【こうなりました】が結果を決めた状態です。

 

カフェでコーヒーを頼んで、甘かったらいいな〜、苦かったら嫌だな〜って考えることありませんよね?

ラーメン屋で醤油ラーメン頼んで、味噌味だったらいいな〜って考えませんよね?

 

先に食べたいもの、飲みたいもの決めてからオーダーしますよね?

それと一緒で、自分はこうなった!も決めてオーダーする。

 

できるわけない、というのは【醤油ラーメン味噌味】とか【ブラックコーヒーカフェオレ】です。

 

聞いたことも見たこともありません。

食べたことはありま・・・せん笑

 

【なりたい】から【努力】ではなく

 

【理想の自分になる】ことを【決めて】、その理想に向かう道中の困難を乗り切る【覚悟】をする。

 

受動的態度では、かなり厳しいかもしれません。

とことん能動的態度の人生を歩んでいく覚悟が必要です。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

ちょっと体調崩し気味なので、少しゆっくり自分を休ませます。

 

次回もお楽しみに♪♪