その因果律を変えてみる

こんにちは!

なんかわからないのですが、やっぱり楽しい毎日を過ごしています。

かといって、特別ハイテンションではないです笑

 

今日のお題は、因果律を変えてみる、ということです。

 

因果律を変えるとはどういうことか。

 

例えば、『お金持ちになる』と決めたのに『お金に恵まれない』

『幸せになる』と決めたのに『一向に上手くいかない』

タイムラグ中、ネガティブに負けそうな時ですね。

 

因果律を変えるっていうことは

『お金持ちになるのが怖いから、お金が出ていくことしか見ていない』という風に、自分の思考をコントロールすることです。

 

『幸せになる』と決めたのに、過去の何かしらの出来事が足枷になっているのではなく、『幸せになるのが怖いからその出来事を幸せから遠ざける要因として持ち出している』と解釈できます。

 

ちなみに私は後者でした。

前者もありますが、私は今お金を使う時は必ずありがとうと言います。

(心の中でいうか、直接口に出して言うかは都度変えます。)

 

このように因果律を変えてみるとパワーへと変わります。

 

幸せになりたいけど過去の出来事が足枷→過去の出来事があったから、幸せになれる。

 

お金持ちになりたいけど、お金がでていくばかり→出ていくお金を知りそれ以上に稼ぐ、出ていくお金の使い方を見直すから、お金持ちになれる

 

因果律を変えることで、初めて見えてくることがあります。

そして、因果律を変えることで初めて『学び』になります。

 

私は、今この段階にいます。

もちろん、この先も学ぶことがなくなることはありませんが、少なくとも今は『幸せ』や『お金』『仕事』の学びの真っ最中です。

 

その中で、この因果律を変えることを教えて頂きました。

 

でもって、因果律を変えてみると私が最近ずっとブログで書いていることが分かると思います。

 

なんのことか。

『すべて上手くいっている』ということです。

 

過去の出来事はすべて上手くいっている、そこから学ぶことが大切、という内容は実はこの『因果律を変える』ことから教えてもらいました。

 

一方的な見方だけでは、足枷であったり上手くいっていないように感じること。

では、違った見方をしてみたらどうなるか。

 

幸せになると決めたのに、同じ失敗をしようとしていませんか?

お金持ちになるって言いながら、お金について知らないんじゃない?

その仕事したいって言いながら、仕事を楽しいって感じてる?仕事ってどんなものか知らないんじゃない?

 

って、言われているような気がしました。

そして、今までとまるっきり違う見方、感じ方が出来るようになりました。

 

是非、この『因果律を変える』方法をやってみてください。

今までと違った、新しい解釈が生まれてくると思います。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

楽しいと感じている人たちに囲まれていると楽しいです。

幸せの連鎖反応。

やっぱりあるんですね。

 

次回もお楽しみに♪♪