2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いリンク

こんばんは! ちょっと面白いリンクを見つけたので、ブログに記載します。 言葉シリーズ・・・なのかな?笑 某マンガのセリフに『諦めたらそこで試合終了』という有名なセリフがありますよね。 で、これまた有名な歌詞に『諦めるくらいなら信じて』という歌…

悩み、とは

こんばんは! 夜中にサクッとブログです。 たまたま、動画を見ていた時におお〜!と思えたことがあり、合わせてひらめきも来たので書きます。 漢字シリーズの一つです! 悩むというのは、心にツメコむ、と書くというものでした。 よく字を見ているんだなと思…

目が覚めたあとも記憶に残っている『夢』

こんにちは! 体調が優れず寝ていたら久しぶりに記憶に残る夢を見たため、今日は少しアドラーから離れ、夢占いについてお話ししたいと思います。 夢占いとは、眠っている間に見た夢の内容から自身の運勢やこれからどうするのかという方向を示してくれる占い…

他者からの努力の評価は後からついてくる

こんにちは。 非常にショッキングな事件がありました。 多くは語りません。 この件もそうですが、事件ではない別のことからもあることを学びました。 それは 【努力に対する他者からの評価は後からついてくる】ということです。 その場その場で努力すること…

日常に対する感謝

こんにちは! 仕事が忙しく、日中にダラダラしていた時のことです。 よく『未来人の予言』的なものがありますよね。 スピリチュアル好きな私ですが、信じるか信じないかで言えば、正直半々です。 今日頂いたひらめき。 それは、ごくごく当たり前に思う日常へ…