他者からの努力の評価は後からついてくる

こんにちは。

 

非常にショッキングな事件がありました。

多くは語りません。

この件もそうですが、事件ではない別のことからもあることを学びました。

 

それは

【努力に対する他者からの評価は後からついてくる】ということです。

 

その場その場で努力することはもちろんあります。

しかし、その評価がその場ではなされず疲れてしまい努力をやめてしまったり、諦めたりすることも多いと思います。

 

ただ、努力している時に評価はついてきません。

何故なら、まだ結果として目に見えていないからです。

 

結果には必ずプロセスがあります。

プロセスというのが努力だとしたら、その場で十分な評価は得られないと思います。

 

とても大きなことを学ばせていただきました。

 

最期まで命懸けで日本に大きなメッセージを残してくださったこと、本当にありがとうございます。

政治に詳しいわけではないですが、物怖じしないで発言する姿は、私がずっとなりたいと思っていたリーダー像そのものでした。

 

合掌。