タイムラグ。実はもの凄い時間。

こんにちは!

 

今日もいきなり本題へ入ります。

意中の人に気持ちを伝え、天之御中主様の言霊を言い始めてから始まったタイムラグ。

 

学びの期間なんだと知り、今ではネガティブにあまり襲われなくなりました。

もちろん、ゼロにはなりません。

 

ただ、学びを受け取るたびに思うことがあります。

それが

『あっ、理想が叶う前でよかった。タイムラグ期間に感謝だな』

ということ。

 

タイムラグに感謝?

いやいや、タイムラグなんて前に進んでいるのかわからなくて疎ましい時間じゃないか!と思った方がいたら、見方を変えましょう。

 

違うんです。

タイムラグ中に学ぶから、理想とする現実が出来て、その現実の中で幸せになれるんです。

どういうことか。

 

あれがあったら幸せ、この人さえいれば。

この思考だと、ただ所有欲に駆られ、その大切さに気付けません。

 

私も、願ってすぐ叶って辛い目にあいました。

もちろん、その瞬間は幸せです。

ただ、その幸せは瞬く間に『不満』へと顔を変えます。

私がそうでした。

 

だから、私は今がタイムラグであることを知り、学びの期間とわかってからずっとモチベーション高く、日々を楽しんでいます。

 

睡眠は毎日3〜4時間程度です。

それでもやっぱり楽しいが勝ちます。

 

で、私がタイムラグを楽しめるきっかけ。

実は私、同じ過ちを繰り返しそうになっていたことに気付きました。

それが『自分が頑張れば』です。

 

実はこれ、宇宙から言われたんです。

『別にお前が頑張るのはいいけど、あとの二人ってその背中を見てどう感じる?』

って。

 

回答としては

『あっ、自分休んでていいのかな?休んでる場合じゃなくないか?』

になります。

 

もっと言えば、他の仲間たちもみんな心配するでしょう。

 

ここで大切なのが『時間の使い方』です。

 

いついつが休みで、自分の癒し、友人と遊ぶ、デート、旅行などなど様々予定は立つでしょう。

 

じゃあ、そこは思いっきり楽しむためにどう時間やペースを配分して、そこまでに達成することに取り組むか。

実は、そこまで明確にしないと動けません。

 

そこまで考えずに願望が叶ったらどうなるか。

『時間がない』『お金がない』『仕事煩わしい』になります。

 

はい、今までの私(気付かなかったらこの先もずっと)の出来上がりです笑

 

ちなみに、仕事煩わしいの考え方は人それぞれだと思いますが、私の場合は『自分のことしか考えていなかった』が大きかったです。

 

他者のことなんてほぼ考えてなかったです。

なかなか難しい考え方なんですが、私がこの思考を脱した方法というのが

『多くのお陰様の力で自分は生きている。そして自分も誰かのお陰様になっている』ということです。

 

タイムラグ期間というのは、本当にありがたい時間です。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

年明けから、少しずつ呼ばれている神社へのお参りを始めたいと思いますが・・・

いかんせん腰が笑

まぁ、おいでと言われたら良くなるのでしょう笑

 

次回もお楽しみに♪♪