上手くいかない時

こん・・・ばんわ!

珍しく夜に投稿します!

 

今日は早速本題へ。

人生において上手くいかない時、恐らく皆様も経験あるかもしれません。

『こうなったら良かった』『ああなってたら』と思うこともあるかもしれません。

 

ただ、その時に予想通りの流れになっていたら今どうなっていますか?

恐らく、今より大変な場合もあるかもしれません。

 

心理学でよく言われる、ある実験があります。

『子供たちを2グループにわけ、今1個チョコを食べるか、15分後に2個もらうか』というものです。

この結果、15分待った子たちは幸福度が高い人生を送ったというものです。

 

その時(上手くいかないと思っている時)に、こうなってれば、ああなってれば、の思考は実は『15分待てません。今すぐください』しか言っていないのです。

 

で、なんでくれないんですか!!と言っているようなものです。

 

でも、実はこれ『その時』が『与える』『今というタイミング』ではないだけです。

 

15分待った後に『2個どころか5個でも10個でもあげるから待っててよ』と言われているだけなのです。

そして、その15分の正体が『タイムラグ』です。

 

『タイムラグ』というと、このブログではドS本通り、人生の前提を変える期間と書いていました。

ただ、今日とある作業をしながらとある悩みについて考えていた時に宇宙さんに言われました。

 

『タイムラグ中は、人生の前提を変える期間でもあり、オーダー(目的)を達成させるための準備時間でもあり、一番は学びの時間だよ』と。

 

例えば、今まで貧乏でお金がないという人が宝くじ当てるとオーダーしたとしたら、恐らくすぐ当たるととんでもない不幸な結末が待っているかと思います。

 

同じく、『彼氏(彼女)なんてしばらくいらない』と思っていた人が、すぐ恋人欲しいになるとお互いに良い結果にはならないと思います。

逆に、自分はすぐ恋人ができるというタイプも、もしかしたら真の意味で幸せではないかもしれません。

 

まず、貧乏→宝くじオーダーの場合。

あとは、宝くじ当たったら仕事しないという人も当てはまりますかね。

『お金』とはなんなのか、『仕事』とはなんなのか、どんなものなのかを学び時間が必要です。

逆パターンで、大きく当てて惨めな結果になる場合もあります。

 

でも、宝くじ当てて逆に大きく羽ばたいた人もいます。

 

その人は『お金』『仕事』というものがどんなものなのか分かり、活かせると判断した結果、いただけたのでしょう。

つまり、愚痴や泣き言を言わず、しっかり学んだということです。

ちなみに、私も愚痴や泣き言ばかりでしたし親もそうですが、私が泣き言を言わなくなってから、私の財布からは英世様がいなくなることは極端に減りました。

もちろん、言霊は唱えています。

親は、未だに硬貨すら寄ってきていません。

で、テレビでやっている金運アップ術を実践していますが、効果ないようです。

 

ちなみに、泣き言を言わなくなり、ハードスケジュールも笑って誤魔化し、ネガティブが出てきてもマインド変換したりし始めて、かつ産んでくれて育ててくれてありがとうを言ってから、どうやら宇宙さん(天之御中主様?)はあまり実家へは行かせたくないようで、あーあれしに行こうかな、と思った日には『ふと』『その前にあれやらなきゃ』と思ってやりだすと、色々やらされ笑、結果夜になっています。

 

両親からの連絡も、忙しくてあまり時間ない時しか来ません。

恐らくですが、波動が上がっているのでしょうかね。

 

長くなったので、恋人の話へ笑

うわー、書きたくないよー笑

私、実は今ハードなのには理由があって笑

『お金』『仕事』『愛』全ての学びを一斉にやらされているんです笑

 

エネルギーは湧いてくるのでいいんですが笑

 

まぁ、書かなきゃ投稿させてもらえないので書きたくないなんて言わずに書きましょう笑

 

私、つい数ヶ月前までずーーーっと『恋人いらない』と言ってました。

お相手の方も、私と同じ期間くらい同じく恋人いらないと言ってました。

 

その時点でタイムラグがないわけないんです。

 

で、何を学ぶのか。

『愛』って、安らぎ、安心感を大いに得られるものです。

事実アドラー

『愛のタスクとは、交友のタスクよりも深い異性とのパートナーシップのこと。人生で一番困難であるが故に解決出来れば深い安らぎが訪れるだろう』

 

と言っています。

 

本当に、難しいし厳しいタスクですよ、愛のタスク笑

ただ、私自身はある程度わかっていて、たまにネガティブにもなりますが、言霊のお陰様でポジティブ思考に変換出来ます。

お金や仕事についても同じくです。

 

なので、そう遠くない未来にオーダーが叶うなって思っています。

 

あとは、お相手の方の学びの時間といったところでしょうか。

まぁ、私もまだまだ学びの時間中ですし、友人殿もまだまだ学びの時間中です。

 

人生、ずっと学びです。

 

ここまで書いたら、心の中のざわつきがなくなったので、多分合格なんでしょう笑

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

次回もお楽しみに♪♪