ネガティブに襲われた時。

こんばんは!

久しぶりに友人と近況報告をしました。

 

その際に教えた、ある言葉。

斎藤一人さんのお話で聞き、私も取り入れました。

お互いにタイムラグ中、結果は決めてあるので迷うことはないですが、やはりネガティブというのは付きまといます。

 

私はそんな時にいう言葉として受け取りました。

 

心の中で、自分や他者を思いながらいうもの有りですし、声に出せるなら声に出すと自分が喜んでいるのがわかります。

 

その言葉というのは、非常に簡単で誰でもすぐ覚えられますし言えます。

 

それが

『大丈夫だよ。信じてるから』

 

この言葉、非常にシンプルなんですが効果は高いです。

 

私は先程書いたようにネガティブに襲われた時に言ったり、心配事があったりちょっと気が重くなること(大体は仕事行けない連絡です)の前に言います。

 

ちなみに、私が仕事を休むのは腰が悪化した時や実家に呼ばれた時なんですが、腰の悪化に関しては実はあるタイミングによります。

 

それが『宇宙や天之御中主様から休めと言われた時』を無視しようとした時です。

 

腰を悪化させ、なんなら帰れるかな?くらいにしたり、動けないくらいまで痛めつけられます笑

 

ただ、その休めと言われた日って凄い不思議でこうして連絡取り合ったり、動けないから大体ベッドに寝たきりくらいの勢いですがひらめきや教えが来ます。

 

きっとこれも時間調整です。

とはいえ、やはり気が引けますし腰痛いと何もできない(場合によっては歩くのも辛かったり)するのでもう少し優しくしてください笑

 

短いですが、今日はこの辺で!

皆様も、大寒波で体調崩さないようにご自愛ください!

 

大丈夫です。信じてます。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

今年も残り1週間。

本当に大きな変化の年でした。

ありがとうございます。

 

次回もお楽しみに♪♪