幸せになれない呪縛

こんにちは!

ちょっと色々あり、気持ちが沈み気味です。

これから跳ね上がるためにあえて沈んでます笑

 

さて今回から新しいパートに入ります。

それが【幸せになれない】【幸せになってはいけない】という思い込みについてです。

 

これも、ライフスタイル、ビリーフで根深く植え付けられているものかもしれません。

より詳細な話しは次回以降に持ち越しますが、そもそも【あなたが幸せになる】のに【誰に遠慮している】のでしょう?

 

実はかなり身近な人に遠慮?しているだけなのです。

私も今まで遠慮していたのかもしれません。

そして、その遠慮が吹っ切れた理由もわかりません。

ただ、今はもう遠慮していません。

 

私が豊かになる、幸せになると決めたんです。

そちらはそちらでお好きにどうぞ、くらいの考えです。

こういうと、なんか冷たく感じますが決して突き放しているわけではありません。

 

私は自分の幸せを掴みに行く、あなたはあなたの生を全うしてくださいという意味です。

 

もちろん、感謝の気持ちはしっかり持っています。

色々と反面教師にする面についても感謝しています。

 

多分、今までは最終的には幸せにならない選択をし続けたのだと気付きました。

やるべきこと以前に【学ぶべきこと】から目を逸らしていました。

 

結果、使い方を知る、というもの凄い単純な学びに気付かなかっただけでした。

 

そこに気付いたのは【豊かになる】【幸せになる】と決めた後でした。

そして、そこに気付くと【ないない地獄】を繰り返している人って、やはり【使い方】が違うんだなと感じて来ました。

 

私も【使い方】とか【管理】を学んでいる途中ですが、やはり【目的を明確に】しているためか苦になりません。

 

幸せになれない、なってはいけない。

これはただただ思い込みでした。

 

幸せになる権利は誰にでもあります。

そのための義務が、感謝や学ぶこと。

今はそう考えています。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

そんなに寝ていないのに眠くならない・・・

末期ですね笑

 

次回もお楽しみに♪♪