神様からの問いかけ

こんばんは!

深夜に唐突にブログに書きたい内容が来ました。

 

それは問いかけです。

私に関していえば恋愛についてなんですが、これは人でも物でも当てはまります。

 

今欲しいものありますか?

もしくは、絶賛片思い中という方!

 

それが手に入ったら、またはその人とお付き合いできたら、幸せですか?

 

この問いに、幸せじゃないという回答は多分ないと思います。

 

では、次の質問です。

5年後、10年後、それを大切に出来ていますか?

 

物であれば、経年劣化が現れてくる頃ですよね。

人であれば、今は知らなかった部分がたくさん見えていたり、今は許せてもだんだん許せなくなることも出てくる頃です。

 

私自身、今見えている未来には意中の人が必ずいます。

幸せだなって思っています。

ただ、いきなり『こんな時に許せるか?』みたいなシーン?が出てきました。

そしてちょっと迷いが生じたのも事実です。

(とはいえきっと私は乗り越えていくのでしょう)

 

所有欲、片思い。

それがあったら。

 

人間のごく一般的な欲求です。

ただ、それがあることでより豊かでより感謝すべき日常が来ることを知らなければ、きっと宝の持ち腐れなのでしょう。

 

久しぶりに立ち止まってみる良い機会だったのと、是非ブログを見て下さった皆様にも立ち止まってみることをお伝えしたいと思い、記事にしました。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

次回もお楽しみに♪♪