本当は持っているし足りている。でもずっと足りないもの

こんにちは!

なんか、あれやろうかな、こうしようかなと思って、ただそれをやる意味?となってスルーしたらずーっと心がざわざわしていて、やったらすぐに落ち着く、を繰り返してます笑

 

ただ、それをやると見事なまでに時間調整が入り、ナイスタイミング!!となります。

やはり、時間調整というのはあるのかもしれません。

 

今日は、ちょっと優しくちょっと厳しい内容かもしれません。

 

スピリチュアルに限らず、歌詞でもなんでも『持っているものに目を向ける』ことが言われます。

きっと、ほとんどの人が『ないから欲しい』で様々なものを『ないものねだり』するのでしょう。

 

前も書きましたが、ないものねだりは『感謝』を知らないから起こります。

じゃあ、『感謝』すれば良いのか、というと少し違います。

 

感謝することは大切ですが、学ぶことも非常に大切です。

例えば、お金があれば仕事しなくても、というのは『仕事』と『お金』について学び、感謝を知ること、そして『あることの当たり前』神話を壊すことが必要です。

 

もう少し体が丈夫だったら、というのは『健康』と『トレーニング』について学び、感謝を知り、『丈夫ではなくても生きていることの当たり前』を壊すこと。

 

恋人や結婚を考えているのなら、『相手の存在』がいかに大きくて、その人がいなかったら?を学び、感謝を知り、『何かしらの行為の上での感謝』ではなく、『存在レベルの感謝』を知り、『常にいることの当たり前』神話を壊すこと。

(ちなみにこれは、恋愛、結婚に限らず、両親や友人関係にも当てはまります。)

 

何が言いたいのかというと

『もう、既に持っているんです。』

ということ。

 

足りなくないんです。

そこに気付いてからが、次は〜の話しになります。

 

ただ一つ、多分これはどれだけ頑張ってもずっと足りないままなんだろうなというものがあります。

それが『感謝』です。

 

いくら感謝し続けても、多分足りないままです。

そして一番厄介なのが、『気を抜くと足りないなんてものじゃなくなる』というところです。

 

前のアカウントで、アファメーションを紹介したことがあります。

アファメーションとは、肯定的な言葉を自分に言い聞かせることで潜在意識を変えていくワークです。

ハワイで伝わるホオ・ポノポノも同じく、潜在意識を変えて自分自身の『本来の力』を発揮する効果があります。

 

ありがとうのアファメーションって、感謝を知るためにあります。

感謝すると、今まで見えなかったものが見えてきます。

仕事ってなんだろう、お金ってなんだろう、愛ってなんだろう、健康ってなんだろう、この人がいなかったら?、この人がいなくなったら?

 

感謝だけは、し続けても絶対に『もう十分』という次元にはいきません。

 

常にすべてに感謝して、『既にある』ことへの感謝をして、さらに豊かになるように求める。

そして、『いただいたことへの感謝』を先にする。

 

頂けるのは数日以内とは限りません。

タイムラグによると思います。

逆にすぐいただいて、その後にもっと苦しくなるパターンもあります。

私は、後者は経験済みです。

だから、今学びが一気に来ているのでしょう笑

 

ただ、その時のことに感謝を知りました。

ただただ自分が、幼かったんだなと感じています。

 

あと1ヶ月、いや半年早くアドラーに出会っていたら?

それは叶わないんです。

その出来事を経験して、乗り越えて、幸せになるって魂が決めているんでしょう。

 

日々感謝、すべてに感謝です。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

腰は少しずつ回復しているんですが、眠気と空腹感が常時消えません笑

そういえば去年から定期的に起こるな、この現象笑

きっと宇宙から、エネルギー使うから蓄えろと言われているのでしょう笑

 

次回もお楽しみに♪♪