死ぬくらいなら、最高の未来を創造する

こんにちは!

先日、天之御中主様の言霊を唱えていた時に、何故今こうして生きていられるんだろう?とふと思い、当時のことを思い返してみました。

 

友人からの電話、喧嘩して出ていった当時の交際相手が血相を変えて帰ってきたこと、謎のおじさんの連発・・・

本当に不思議な出来事ばかりです。

 

でも、あの時周りの人たちがその行動をしなければ、やはり今私はここにいません。

 

そんなことを考えていた時、また宇宙が出てきました。

『こうやったら死ねたかもね!』

いきなりかい!笑

 

『ああ、なるほどなぁ』

納得するんかい!笑

 

『もっかいやってみる?』

『ふざけんな!今死んでたまるか!』

『そうか笑。じゃあ次やるならそうしなよ笑』

『バカ野郎!死ぬくらいなら最高の未来を創造してやる!!』

『いきなりめっちゃ元気だな笑』

 

実はこのくだりは、タイムラグのやり取りの数時間後のことなんです。

タイムラグのことに気付き、もう少しだから大丈夫と言われた直後にネガティブになる必要はありません笑

 

そりゃ、いきなりめっちゃ元気ですよ笑

 

あの時は『今』死ねばすべて終わる。

って考えていました。

どうせ、悲しむ人なんていない、とさえ考えていました。

 

そんな当時の私に、今の私が語りかけるとしたら?

 

『今』死んだら、素敵な未来はなくなるよ。

死ぬのは『今』じゃなくていい。

もう少しだけ生きてよ。

あと1年、いや半年でいいよ。

それでもダメならもう止めないから。

 

その半年間、少しずつ変化があったんだな、と今だから思います。

『生きていてよかった』

そう心から思える日が増えました。

 

だから私は、心理学を学びたかったんだ。

だから私は、それを生業にしたかったんだ。

だから私は、こんなにも温かい仲間たちに出会ったんだ。

だから私は、生かされたんだ。

だから私は、エクs・・・(←だまらっしゃい笑)

 

今だからこそ、声を大にして言えます。

 

死にたいほどに悩んでいても、死にたいほどに苦しくても。

死ぬのは『今』じゃなくていいはず!

 

死ぬのは、3ヶ月後でも、半年後でも、1年後でもいつでも出来ること。

でも、『今』死んだら、その3ヶ月、半年、1年の間に出会えるはずの奇跡には出会えない。

絶対に、『生きていてよかった』って思える瞬間、出来事は必ず起こる。

 

死ぬだけの覚悟があるなら、その覚悟で幸せになれる。

絶対に!!

 

私は、今の自分が語りかけたことを、当時受け取っていました。

確か、最後に死のうとした後に。

 

それで、やめました。

その2〜3ヶ月後から生きていてよかったを感じました。

悲しむ人はいない?

周りの人みんなが

『死ぬんじゃねぇ!』

『お前の命には値段なんかねえ!』

『とにかく生きててよかった!』

って言ってくれて、みんなが悲しいんだということに気付きました。

 

アップアップしすぎていた私を励まそうと、元気づけようと、みんなが自分に出来ることで様々に助けてくれました。

 

飯や旅行に連れて行ってくれたり、ライブに誘ってくれたり、チケット譲ってくれたり、こまめに連絡くれたり。

 

些細なことなのかもしれません。

やってる側からしたら『この程度のこと朝飯前』くらいなのかもしれません。

 

でも、本当に辛くて苦しい時、孤独と絶望しかない時。

その程度のこと、がもの凄い大きな支えになります。

 

苦しくて死のうと思っているなら、それは『今』じゃなくていいんです。

周りで誰かが苦しんでいてどうすればいいかわからないなら、自分に出来る『そんなことでいいの?』と思うことをとことんしてあげてください。

 

誰も、一人じゃありません。

私は今の自分に感謝しています。

あの時の自分を止めてくれてありがとう。

お陰様で私は今、心から生きていてよかったと思っています。

死ぬくらいなら、最高の未来を創造する!と胸を張って言えます。

 

だから、このブログを読んで下さった皆様も周りを見渡してみてください。

きっと、温かい仲間たちがたくさんいるはずです。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

今日も無事に生きていることに感謝。

今日も無事に生きている仲間たちに感謝。

今日も無事に生きているすべての人に感謝。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回もお楽しみに!