忘れていた、忘れてはならないあのこと。

こんにちは!

今日は、某動画サイトを開いた時に出てきた動画のタイトルから、忘れていたことを思い出したので、それをあげます。

 

こういう些細な『ふと』が大切なんですね。

 

私がスピリチュアルや神仏、宇宙といったものに出会ったのは、もう4〜5年前?になるのでしょうか。

未だに忘れられません。

 

確か、あの本に出会ったのはヤフーニュースか何かで出ていました。

が、当時の私は『ふと』や『ひらめき』を重視していませんでした。

 

しかし、恐らくあの時からもう宇宙は目覚めていたのでしょう。

その後、何かの待ち合わせかなんかで時間潰しにたまたま本屋に入った時。

本屋さんって、話題の本とかが入口ら辺に並んでいるじゃないですか?

あれが、まるで『おお!待ってたよ。君はこれを探しに来たんでしょう?』と言わんばかりに目の前に並んでいて、ほぼ無意識のうちに買っていました。

それが、ドS本です。

 

本当にあそこからです。

私が色々と学んで気付いて、考えて・・・

今こうして、スピリチュアル、言霊、神仏、アドラー自己啓発について書いているのも、それを生業としたいと思うのも、命の重みを知ったのも、この本なしでは語れません。

 

さらに言えば、自分の過去を笑い話に出来るのは、この本とアドラーのおかげです。

だから、周りにいる人にどんな過去があろうと、受け入れていける自信があります。

 

もし、あの時もそのメッセージをスルーしていたら?

もしかしたら、私は今ここにいないかもしれません。

私が死のうとしたのは、この本を手に取った後だったのです。

 

本当に、未だによくわからない奇跡の連続で生かしていただきました。

なんで?

ねえ、なんでなの?

と、未だに考えたりしますが、こればかりは本当に分かりません。

強いて言うなら、これが神様のメッセージであったんだな。ということだけです。

『お前は絶対に死なせないからな。そこまで行ったんだから人の苦しみがわかるだろ?だから絶対に死なせない。』

とでも、言われていたのでしょう笑

 

その後に、エンジェルナンバーや心理学に惹かれ、ひらめきやふとを大切に、言霊も大切に生きてきました。

 

そして数年、ちょっと節目の年に大きな変化が起きてきました。

でも、感じるんです。

確かに、そう遠くない未来に叶うんだなと。

だから、こうして今、色々と一気に学んで一気に気付いて、一気にスピード感を持って色々進んでいるんだなと。

 

この変化の詳細は、いつかの未来でお伝えします!

 

で、何を忘れていたのか。

『タイムラグ』の存在です。

結果を決め、宇宙にオーダーする→ただし叶うのはタイムラグを超えてから。

要は、レストランで注文してから出てくるまでの間の時間です。

 

宇宙へのオーダーは、最初はそうすぐに叶うものではないかもしれません。

何故なら『今まで使ってきた人生の前提があるから』です。

 

ちなみに、宇宙へのオーダー。

これ、アドラー心理学で説明できます。

要は、アドラー心理学の目的論です。

 

目的を明確にする。

それが、結果を決めてオーダーするということ。

 

じゃあ、人生の前提とは?

アドラー心理学でいう、『ライフスタイル』のことです。

 

ライフスタイルを新しいライフスタイルに塗り替える時間、それがタイムラグであり、それを塗り替えて初めて新しいライフスタイルとなって目的が達成される。

 

私、タイムラグを完全に忘れていました笑

で、某動画サイトを開いてそのワードが出てきた瞬間に『あっ、今タイムラグ中なんだな』と思った途端に恐らく宇宙の声が脳内に直接。

 

『それを忘れてたの?今まで君は言葉と頭の中に浮かぶ未来図とは真逆のことをずっと思ってたでしょう?今は、タイムラグ中だよ。ここが踏ん張りどころ。今、ネガティブな気持ちになるか、こんな未来もあるのか、よっしゃ叶えるぞ!って前に進むか。自分で決めなよ。自己決定だから。ただし、自分がネガティブな気持ちになってネガティブな未来(要は何も叶わずに終わる未来)になっても文句は言えないからね。前向きに進むなら良い未来がもうすぐ叶うよ。なんでこんなにタイムラグが短いのかわからないけど、珍しいパターンだね笑。』

 

あれ、この数年間は・・・?

タイムラグむしろ長いですが?笑

 

まぁ、いいでしょう笑

 

なるほど、これは必要なメッセージだったんですね。

タイムラグ。

この存在を忘れていました。

 

天之御中主様が、

忘れないで。

これがあるから、今が『大変な時』なんだよ。

でも、もう少しだから大丈夫。

安心して、タイムラグを乗り越えて。

 

と教えて下さったのでしょう。

ちなみにこのブログを書いた日の朝、あの歌詞が頭から離れませんでした。

『もう少しの勝負じゃない!挫けそうなFeeling 乗り越えて One more chance!』

明日晴れるかなの歌詞です。

 

多分、この歌詞でも気付かなかったから直接教えて下さったのですね。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

今日を生きていることに感謝。

今日を生きている仲間たちに感謝。

今日を生きているすべての人に感謝。

 

さて、次はどんなメッセージが来るのか♪♪

 

ワクワクしています笑

 

次回もお楽しみに!