今朝の話

こんにちは!

また、不思議なお話が笑

 

今日、目が覚めた瞬間に普段御一日参りに行く神社の景色が広がっていました。

 

呼ばれている・・・?

今まで知らなかったのですが、こちらにも天之御中主様がいらっしゃるようです。

 

で、お参りに行こうとした瞬間、リビングの食器棚の上に置いてあるマスクの箱が飛んで来ました。(玄関からの廊下まで箱が飛ぶことなんてないはずの距離です)

 

えっ?なんで!?と思い、そのまま行くべきではないな、と感じたのでとりあえずマスクの箱を定位置に戻したところ、ソファに座らされました。

 

そうしたら・・・

自分の周りの人達、これまでの人生の節目節目の出来事が浮かんできて、ひたすらそれらの人や事に感謝していました。

 

その後、お参りに行き、天之御中主様はどちらにいるのか探していたところ、お稲荷様を見つけました。

素通りしてはダメだなと思い、ちょっと買い物へ。

油揚げをお供えし、お守り頂いている感謝を伝え、ふと周りを見渡すといくつか石碑があり、その中に天之御中主様の文字が!!

お稲荷様が教えてくれたのでしょう。

 

その後、また不思議な未来のシーンが浮かんで来たのと同時に、今ここ、からの学びや感謝の気持ちが湧いてきました。

 

改めて、実は私は豊かだったんだなと感じたとある午前中の話しです。

 

短いですが、この辺で!