逃げるは恥ではないし役に立つ

こんにちは!

年度末、色々あって更新ストップしてしまいました。

 

またゆる〜く再開します。

 

このところ、色々と立て込んでいてメンタルブレイクしておりました。

そしたら、生きる希望というか強さとか、そういったものをキレイに表現している動画によく出会います。

 

で、ふと【死】というものを考えました。

人間にとって、どんなにお金があろうと名誉があろうとも決して誰も避けられないもの。

ただ、天寿ならいいんです。

それは人生を全うした証です。

 

今考えると、やはり自殺って衝動的だなと感じます。

その前に逃げる手立ては必ずあるはず。

 

日本人は逃げることを恥と思っているようですが、過去に思いっきり逃げた経験から自信を持っていえます。

 

逃げることは恥でもなければ、案外役に立ちます。

何が恥ずかしいのでしょう。

 

その時に逃げた分、成長していけば良いのです。

逃げ続けるのはダメですよ。

時に逃げたっていいということです。

 

時に逃げ、頭を冷やして冷静に自分と向き合うこと。

それを繰り返すことが成長です。

 

ふと考えた、私のつまらない独り言です笑

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

圧倒的睡眠不足なので、しばらく不定期更新になると思います。

引き続き、よろしくお願いします。