エネルギーの源

こんにちは!

やることが多くてなかなかブログを上げられていなくてごめんなさい・・・

 

なんだか、大変なのですが非常にエネルギーに満ち溢れています。

このエネルギーの源はなんなのか、自分がやりたいことを細かく分析して自分が成し遂げると思っていることは何かを考えていたら・・・

 

不思議なことに、ものの数分でお答えが頂けました笑

ありがとう自分!

 

そして、更に今までその成し遂げたいと思っていたことに、重みを感じていてなかなか行動出来なかった理由すら、わかりました。

これも、アドラー心理学やスピリチュアルなことをずっと突き詰めてやってきた成果かもしれません。

 

今回は、恐らくここが本質だと思った、なかなか行動できなかった理由を書きます。

 

私、凄い生真面目過ぎて、ほんの小さな事で何日、何ヶ月と考えて思い悩んで気付くと食事も睡眠もほぼ取ってないことが多かったんです。

これは昔から笑

 

で、今回色々と本気で向き合わなきゃな、人生は有限なんだしと夏前からまた、色々考え過ぎて気付けば、職場のお荷物的なことになってました。

仕方ないんですが。

 

で、その他の事情もあり、少し時間が出来たのでまた言霊瞑想を始めました。

 

で、今まで行動に対して消極的だった理由がわかりました。

 

ちなみにこれは、自分なのか見えないお陰様からの言葉なのかわからないですし、わかる必要もないのでそのまま書きます。

 

『なんで全部一人でやろうとしてるの?』

 

これ、わかりますか?

今まで私が散々書いていた

『他者の力を借りる』

ただそれを言ってます。

 

散々書いておきながら、私は自分の力でやる!と力んで肩の力を抜かず、ずっと力んだまま・・・

そりゃ寝れませんよ、自分様笑

 

で、気付いたんです。

自分が成し遂げたいと思っていることの中で自分には出来ないけど、それが得意だしそれが好きだよってずっと聞いていたこと。

にも関わらず、自分は全く手を貸してって言わなかった。

 

何故か。

『本当は弱い自分、ダメな自分、一人じゃ何も出来ない自分を知られたくなかった』

そしてこの度、ふとしたきっかけから、『実は私はこういう弱い人間だし、ダメな人間だし、一人じゃ何も出来ない人間なんだ』と周りに打ち明けることができました。

 

そしたら、じゃあ一緒にやればいいじゃん?と。

仲間って本当に素敵です。

 

そんな仲間たちが手を貸してくれるなら、最大限に幸せにしてあげよう、最大限に守っていかなきゃなと、今まで『やりたい』ではなく『稼がなきゃ、やりたいことをやるために』でいた(であろう)仲間たちに、『自分がやりたいこと、得意なこと、好きなこと』ってこんなに価値があったんだと思ってもらえる景色を見せよう、見せるんだと思えたことが、今感じているエネルギーの源です。

 

不完全だから人間だし、人間だから完全・完璧を目指す。

でも、自分より特化した人もいるから、落ち込むし、自分の力でやろうと力んで疲れる。

 

で、根底にあるのはやっぱり『勇気』

 

でも、今ある恵みに気付いて、それを還元していくって本当は弱さなんかじゃない。

 

今、聞いたことのない声で浮かんできた言葉で締めます。

『弱さと強さは紙一重。弱さを知るから強くなろうと思える。その決意が勇気である。』

アドラーでしょうか。

ありがとうございます。

 

お陰様です。

ありがとうございます。