神様が気付いてほしいこと??

こんにちは!

偏頭痛?のようで、数日頭が痛く集中力切れ気味な私です・・・

 

頭痛薬というか痛み止め効かないのがやはりキツいですね・・・

 

今日というよりか、ここ最近ずっと唱えている『アメノミナカヌシ様』の言霊。

 

今日もずっと唱えていたらまたひらめきが来ました。

 

『今、自分の手元にある物、今あなたの周りにいる人、両親。それらがもし無かったり、居なかったら、あなたの人生は今どうなっている?ちょっと考えてみてごらん』と。

 

いきなり怖いこと言いますね笑

 

まず、両親がいなかったら?

そもそも私が今ここにいることがありません。

存在すらしていません。

・・・いやいやちょっと待て、多分今ほど『生きていてよかった』って感じたことないのに猛烈な恐怖心が芽生えてきました・・・

 

で、自分の周りにいる人がもし居なかったら?

まぁ、同じくです。

今、私はここにいないでしょうし、こんなに人生に向き合い始めてはいないでしょうね。

 

両親であれ、友人、恋人や思い人、家族・・・

改めて自分の周りにいる人の存在の大きさを教えて頂きました。

今度は私がそれを伝えていけってことですね、きっと。

 

では自分の手元にある物。

全てのものですね。

まぁ、一番わかりやすいのが『スマートフォン

これが無かったら?

考えてみて恐ろしくなりました。

私はそのまま延長してPCやネットがなかったら?まで考えて、本当に感謝だなと。

 

ペットボトルの飲み物もコンビニやスーパーのお弁当、窓ガラス、車、電車、飛行機・・・

これらがなかったら?

 

そのことに気付ける、結構簡単な思考があります。

『これがあるだけで、この人たちがいるだけで自分はどれだけ豊かになっているだろう?』

と考えてみたら、多分すぐに答えが出ます。

 

全ての人、物、事に感謝。

ずっと言われていることですが、やはりこれが物凄い大切なんですね。

 

ふと、今自分の周りにいる人たちが、私を囲むように立っていて、挫折しかけている?(であろう?)膝を抱えて座り込んでいる私に『お前のパワーはそんなもんじゃねえだろ!』とか『あんだけ強気なこと言っといてもう諦めんのか?』と励ましてくれているシーンが浮かびました。

 

仲間って、本当に素敵な宝物ですね。

 

ぜひ、おうち時間も長い今、ダラダラしながらでも少しだけ、自分の周りの人や両親が居なかったら?

自分の手元にある物がなかったら?

 

を考えてみてください。

きっと、大切なものに気付けるはずです。

 

アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます。

お陰様で私に神様の奇跡が起こりました。

 

では、この辺で!