人生において『大変』な時

こんにちは!

今日は仕事に向かう途中に、ブログのお題を頂きました笑

午前中は比較的時間あるようなので今のうちに更新します♪

 

これ、前のアカウントのブログでも書いたような?書いてないような?と思ったのですが、書いていたら改めて書いてねってことでしょうし、書いてないなら伝えてってことでしょう笑

 

人生において『大変』な時って、経験したことありますか?

恐らく、ほとんどの人があると思います。

 

毎日仕事が手一杯で大変だよ。

子育てで毎日大変。

 

こんな声もあるでしょう。

 

実は、どんな成功者でも富豪でも、『大変な時』を経験したことのない人はいないと思います。

 

何故か。

答えは簡単で、一目瞭然です。

 

『大変な時』=『大きく変わる時』だからです。

 

大変な時はあったけど、変わらなかった?

それは次の二つのいずれかが答えかもしれません。

①自分の変化に気付いていない

②自分は変わらないと強く決めていて、変化が起こせなかった。

 

ほとんど①だと思います。

 

人間、大きく変わる為には何かしらのきっかけがないと、踏ん切りつきません。

よし、変わろう!で変われる人はほんの一握りです。

 

ただ、小さな変化で有れば、そこまで一大決心とまでは行かなくても大丈夫です。

だから、小さな変化を細かく細かく起こしていって、いざ変わるべき時に波が打ち寄せるように怒涛のやることラッシュが来ます。

ちなみに、やることラッシュは『気付きのラッシュ』でもあります。

 

ちなみに私は今、多分今までで一番『大変な時』です。

でも、大変だよ〜と嘆いていたところで前にも後ろにも進みません。

じゃあ、どうするか?

 

私は友人に連絡する時も『〇〇って言われた笑』『流石に一気に教えられすぎw』みたいに、楽しんでみようと思いました。

 

もちろん、プレッシャー、不安、恐怖、こういったネガティブな感情が全くないわけではありません。

夜とかに一人ベッドで、不安や恐怖、プレッシャーに押し潰されそうになったりもします。

自分の人生の責任を取るって、それだけ大きなことです。

 

他人を巻き込むなら、寝る間なんて言ってられないんです。

 

そんな時はどうするか?

押し潰されてしまえ!と言います笑

やめちまえ!と言います笑

 

すると、心が勝手に言霊言い出して、負けてたまるか!!と勝手に元気になってくれます笑

 

よくわからないこの現象・・・笑

 

すると、なんか楽しくなってきます。

不安なんてどうでもよくね?となります笑

だって、なんとかなるようにひらめくんですもん。

もちろん、ひらめきを頂いて色々と道を示していただく以上、努力はします。

 

努力はしますし、めっちゃ考えます。

だから『大変』なんです。

 

でも、ひらめきが来た時に言われました。

『大変な時』はそう長くはないから。

大丈夫だよって。

安心していいから、それも絶対書いてねと笑

 

・・・喜んで書きますよ笑

変化って、楽しいものなんですね笑

 

天之御中主大神

お助け頂きましてありがとうございます。

 

天照大神

お助け頂きましてありがとうございます。

 

今日を生きていることに、今日を生きているすべての人、動物、植物に感謝。

 

では、また次回もお楽しみに♪