思い込みの力

こんにちは!

『楽しい』という感情があるとバタバタなスケジュールも案外しんどくはないものなんですね笑

ただアラームをかけないといつまでも寝てしまいますが・・・

 

思い込みの話しももうすぐ完結します。

とはいえ、今回の勉強会は【思い込み】がベースにあるのでずっと【思い込み】から離れることはありません。

思い込みとは、という項の完結が見えてきたということです。

 

ただ、勉強会でも話していなかったことをお伝えしようと思い、ちょっと番外編的な内容ですが挙げます。

 

人生の前提にあるものが【思い込み】というのは先日書いた通りです。

現実はただその思い込みを忠実に再現している世界です。

じゃあ、その思い込みを変えることは出来るのか。

 

出来ます。

アファメーション】ってご存知でしょうか?

以前のアカウントでも書いていましたが改めて記載します。

 

アファメーションとは、ポジティブな言葉、肯定的な言葉を自分に言い続けることで潜在意識に前向きなイメージを刷り込んでいくことです。

 

実はこのアファメーションも【思い込みを変える】一つの手段です。

言葉というのは、その人のライフスタイル(ビリーフ)といった人生の前提を他の人に対して見せる一番手っ取り早い方法です。

 

口グセを変えると人生が変わるって言います。

これは

 

人生の前提が変わる

口グセが変わる

思い込みが変わる

思考、行動が変わる

人生が変わる

 

ということです。

使う言葉を変えて人生が変わるなんてあり得ないって言って変えない人は『変わらないこと』を目的にした受動的人生を選んだだけのことです。

まぁ、何が起きても責任をどっかに転嫁できるので。

 

使う言葉を変えて人生が変わる、は間違いではないのですが、そこには

【自分の前提、思い込み、思考、行動が変わる】

というプロセスがあります。

 

言葉変えたからすぐ人生が変わるわけではありません。

まぁ、これも【タイムラグ】です。

 

アファメーション

私も思い込みについての勉強会を始めた後に思い出しました。

やっていこうと思います笑

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

もの凄い久しぶりにちょっと不機嫌になりました笑

あっ、自分こんな感情持ち合わせてたなと思い出すことが出来ました。

 

次回もお楽しみに♪♪