思い込みをパワーに

こんにちは!

やることが多すぎてうっかりに気付きました・・・

夜勤明け、寝てなくてよかったです笑

 

思い込みについて連日ブログにアップしています。

今日は、【人生の前提は思い込みが大部分】を念頭に置いた上での内容です。

 

ライフスタイル、ビリーフといった人生の前提は思い込みによるものが大きいことは既に書きました。

では【思い込みを変えることはできるか】は出来ます。

これは、先日挙げた【アファメーション】に書いてあります。

 

ということは?

【例えマイナスの思い込みだったとしてもそれをパワーにしてプラスに変換出来るか?】はどうでしょう?

 

これも【出来ます】。

マイナスの思い込みを糧に豊かな人生を目的にしてそれを達成した人は多いはずです。

 

では、どうすれば【思い込みを活用】出来るか。

答えは一つです。

【能動的思考】になることです。

 

支配と管理の話しになりますが、支配は受動的思考(被害者意識)です。

つまり、思い込みに支配され周りが壁だらけになっている状態です。

 

管理は能動的思考(責任者意識)です。

周りが壁だらけであっても、どうしたらこの壁の向こうに行けるかを考えて行動します。

 

この壁を作っているのが、感情と思い込みが大部分ということです。

 

壁のように見えて実は段ボールかもしれません。

実はマットかもしれません。

 

よく『風の音』が『人の声』に聞こえて、人の声だと思うと急に怖くなって悪寒やら鳥肌が立つなんていう事があると思います。

 

これは『人の声』と思い込んだ結果、恐怖に支配されている状態です。

本物の霊現象を否定しませんよ。

私も体験あるので・・・

 

ただ、思い込みから来る場合も多いと思います。

 

じゃあ、その思い込みを活用するには?

自分がどうすれば安心かを能動的に考えて行動することです。

人の声だと思うから怖いなら風の音と思い込んでみたらどうか?

他の道はないか?

 

いくらでもやりようはあるはずです。

 

マイナスの思い込みも捉え方によってはかなりの武器です。

 

私、時代劇が好きというのはお話ししました。

当時は刀を持った人がわんさかいました。

 

では、刀を

【自分や人を守るための道具】と捉えるか

【人を傷つけたり殺す道具】と捉えるか。

これだけで、【刀】は武器にも凶器にもなり得ます。

 

同じように、思い込みも人生の【武器】にも【凶器】にもなります。

 

このブログを見てくださる皆様は、是非【人生の武器】として思い込みを活用することを意識していただいて幸せな人生を作り上げていただけたらそれだけでこのブログの価値はあります。

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

さて、またひらめきが来たので、作業再開といきます。

 

次回もお楽しみに♪♪