またまた動いた日

年が明けましたね!

本年も、日々の学び、教えをブログにどんどん書いていきます。

どうぞよろしくお願い致します!

 

私、仕事納めも仕事始めもないと言いましたね。

全くその通りで、12月31日23時59分に仕事納め、1月1日0時00分に仕事始めをしました。

素晴らしいタイムスケジュールです笑

ここまで来ると、イベントごとに休みたいという気持ちはほぼありません笑

 

まぁ、ただ夜勤で勤務して1月1日はほぼ午後から寝ていて夜は久々に一人酒を楽しんでいましたが笑

 

で、今日はお題というお題はありません。

一人酒中に、友人から電話が来ました。
実は言いたいことがありましたが、正月早々言うのもな〜と思っていたら、なんと友人から話しを振ってくれて、その流れで言いました。

しかも1週間以内が期日。

全く時間調整には事欠きません。
だからだいぶ無理?無茶をしてるのは最近感じてきましたが笑

実は、友人とオンライン(電話のみ)でアドラーの勉強会をやっています。
前回は昨年春から初夏にかけて。
その後、バタバタし始めたのでしばらくやっていませんでした。

私、独学で学びつつ人生に取り入れながらアドラーを学んでいますが、本のようなテキストをいくつも書いていました。
それをつい先日、ふと【勉強会資料にしようかな】と感じ、早めに始めたいな、ただ友人もバタバタしているしな。
と思っていました。

時間調整のお陰様ですぐ開始出来そうです笑

で、勉強会を開催しようと思ったら、カリキュラムはすぐに湧いてきました。
これ、本当は友人だけではなく、友人や私の周りの人にも話したい内容なのですが、まぁきっと何かきっかけがあるでしょう笑
今回に限らず笑

本当は、今日も夜勤行こうと思いましたが、定員でダメでした。
じゃあ、久々に飲もうと思っていたらこんなことが起きる。
やはり、時間調整って凄いです。

仕事がない日に限って、こういう思っていたことが実現に向けて動いたり、様々な角度から大切なことを学ぶ機会になり、私も安心します。

今回に関しても1月1日夜勤が定員となった時点で、時間調整だ、何かあるなと感じました。

今年も時間調整、タイムラグ、願望実現をとことん楽しんでいきます。

お読みくださる皆様も、是非勇気を持ってタイムラグや時間調整を楽しんでみてください!

天之御中主様
お助けいただきましてありがとうございます。

天照大御神
お助けいただきましてありがとうございます。

やはり、楽しい未来が見えてます。
その未来に向かう道中、立ちはだかる困難も見えてます。
その困難を先に知り、自分の覚悟を今試しています。
泣きたい、弱音吐きたい、少し休みたいという弱い自分も顔を出します。
でも、それ以上に『大丈夫だからやってみてよ』という言葉も湧いてきます。

毎年変わらなかった、今年の目標。
今年は『学びと感謝』です。

次回もお楽しみに♪♪