この世界は本当は優しい

こんばんは!

少しバタバタしていて、土日ブログをお休みしました。

で、疲れていたからか私自身がまたブラック寄りのブルーになっており、イライラしていたりもの凄い勢いでネガティブになっていたり・・・

 

少しずつメンタルも落ち着いて来ましたがまだまだ油断出来ません。

経験しているからこそ、少しメンタルが回復した時に落ちるのがマズいとわかります。

 

で、今日の本題です。

悩んでいたり、迷っていたりする時って、誰かの些細な言葉がナイフになります。

普通なら、針みたいな感じなのに自分じゃ答えが出せなかったりして悩みの泥沼にハマると一瞬でその針はナイフになります。

逆に絶好調な時は、もはや綿棒です。

 

どういうことか。

沈み過ぎると、この世界ってもの凄いキツいしもう地獄と言っても良いかもしれません。

ただ、本当はこの世界って優しさが溢れています。

 

これは認知論ですが、〇〇さんは私を嫌っている。

って思うと、その人に話すのが嫌になりますよね。

話さなきゃいけないんですが、躊躇う。

でも、その人からしたら特に嫌ってはいないし、まぁ仕方ないよね、程度のことなんてよくあります。

私の元では、よくあります笑

 

今日はそんなことが朝から晩まで続きました。

そして改めて感じたこと。

 

人って良いですよ。

私も、ちょっとこの2週間、半ば八つ当たり気味になってしまった人も数名います。

でも、自分からごめん、ありがとうを言っていました。

それは直接じゃないです。

自分の頭にその人を浮かべて、あたかも目の前にいるようなイメージをして、ごめん、そしてありがとうをいう。

言葉にしても、心の中でも良いんです。

 

すると、気にしてなくはないかもしれませんが相手から連絡きたり電話や直接話す時にお互い穏やかです。

 

何故かわからないのですが、今日こんな現象が多発しています。

まぁ、メンタルダウン気味なのも相手が察知してくれているのかもしれませんが・・・

 

あとはひたすら、いつもの言霊を言ってたり。

 

普段の習慣って、こういう時に力を発揮するんですね。

 

お陰様で私は優しい世界に住まわせていただいています。

ちょっと喧嘩しちゃったな、みたいな時などよかったらやってみてください。

効果はわからないですが、自分の気持ちは多少和らぐのではないかと思います。

(和らがなかったらごめんなさい)

 

天之御中主様

お助けいただきましてありがとうございます。

 

天照大御神

お助けいただきましてありがとうございます。

 

次回もお楽しみに♪♪